福大のミリオタ

とある福岡大学戦史研会員のブログ

福岡駐屯地記念式典へ行きました&雑記

お久しぶりです

先日21日に我々福岡大学戦史研と九州産業大学戦史研の数名で福岡駐屯地記念式典へ足を運びました。

f:id:warsa007:20170523020803j:plain

この日はまたえらく晴れてて持ってたカメラが焼石状態に(;´・ω・)

しかしそんな中でも自衛隊の方々は立派に行進していました。やっぱりカッコイイ

f:id:warsa007:20170523021134j:plain

奥に78式戦車回収車がありました。先輩たちが前回訪れた際にはなかったらしいので前の総火演のような事態を考慮してるのかな??

 

f:id:warsa007:20170523021601j:plain

東側戦車74式戦車はカッコイイですね!!!砲塔の形がたまらないです

そして実際に74式戦車に乗りました!音がすごいことすごいこと。隣で話しかけてた先輩の声が全く聞こえない( ^ω^)ヤベェ

 

そして今回はAAV7を見ることができました!

f:id:warsa007:20170523022215j:plain

実際に目の前にするとその大きさに驚嘆されます。メディアでよく放映されますがこんなにデカいとは…

f:id:warsa007:20170523022938j:plain

AAV7のお隣には10式戦車が展示されていました。そのせいか10式が小さく感じる…

 

そして自衛隊恒例リヤカー

f:id:warsa007:20170523023333j:plain

自衛隊最強の輸送運搬兵器です違

でもホントに色んなもの運べるから!砲弾から酔いつぶれた人まで!(自衛官証言)

自衛隊リヤカーをもっとみたい場合はツイッター#自衛隊リヤカーをウォッチする市民の会というハッシュタグがありますよ

 

ホントに良い経験になりました!次回もぜひ行きたいです。

なかなか濃い一日でしたので帰ってすぐ寝てしまいました笑

 

 

と こ ろ で こ れ な に ?

f:id:warsa007:20170523023955p:plain

「福大を火の海にする」(某会員) もちろん冗談ですからね!